社内を巻き込む仕組みづくり

サービス概要

変革や新たな取り組みを進めるうえで、関係者の“巻き込み”は最大の成功要因です。 本サービスでは、社内のキーパーソンや現場をどう巻き込み、納得感をもって行動に移してもらうかという「合意形成と動機づけの設計」をご支援します。 トップダウンでもボトムアップでもない、“横断的な動き”を生み出します。

提供内容

  • キーパーソンの特定と関係構造の可視化
  • 合意形成・支持獲得のステップ設計
  • 巻き込み型ワークショップやヒアリングの設計・実施
  • 部門・階層別のメッセージ設計と情報発信設計
  • 社内報/説明会/浸透コンテンツの企画・支援

支援ステップ(標準6〜8週間)

週次ステップ主な内容
1-2週目巻き込み対象の特定組織図・影響関係分析、部門横断インタビュー
3-4週目ステップ設計賛同獲得の段階設計、メッセージ開発、関与タイミングの設計
5-6週目施策実行対話・説明・合意形成の実施、社内施策の展開支援
7-8週目フォロー・定着化リアクション整理、追加施策支援、定例化提案

想定課題

  • トップは進めたいが、現場がついてきていない
  • 「やらされ感」で施策が定着しない
  • 合意形成や部門間調整に時間がかかっている
変革の意図が現場に伝わらず、抵抗感があります。
メッセージの再設計と、対話の場づくりを支援します。
合意形成に時間がかかり、進捗が止まりがちです。
合意を段階的に設計し、巻き込みフローを整えます。

“納得して動く”組織をつくる。
変革の推進力となる巻き込み設計を一緒に描きませんか?

課題がまだ明確でない段階でのご相談や、情報収集を目的とした資料請求も歓迎しております。
私たちは、個社ごとの課題に即した戦略・実行プランをご提案します。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

お電話でも承っております。以下の番号よりご連絡ください。
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