面接体験・CX(候補者体験)設計

提供手順とスケジュール(想定期間:4〜6週間)

  1. 現状の選考フロー・面接スタイルの可視化
  2. 面接官向けトレーニング(評価観点・コミュニケーション)
  3. 面談設計(志望度アップの対話スクリプト、グループワーク企画等)
  4. フィードバックのあり方・印象設計支援
  5. 全体の選考体験設計・KPI改善案提示

目的

面接・面談は“惹きつけ”の場。求職者との接点として重要なCX(候補者体験)を、選考ステップ全体から見直します。

提供内容

  • 面接官スキル研修/模擬面談トレーニング(傾聴・共感・NG表現の明確化)
  • 面談時のコミュニケーション設計/ストーリー展開
  • 面談・面接で使える魅力訴求トーク例や構成テンプレートの整備
  • 面接フィードバック体制/連絡スピードの見直し
  • 全体のCXマップ(選考体験フロー)作成
  • 志望度向上・辞退率改善のためのKPI設計

導入タイミング

  • 内定辞退が多い、志望度が高まらない
  • 面接官ごとに判断基準や対応が異なり、候補者への印象が不安定
  • 「魅力付けしなければ」と思っているが、どう話せばいいか具体的なノウハウが不足している

課題がまだ明確でない段階でのご相談や、情報収集を目的とした資料請求も歓迎しております。
私たちは、個社ごとの課題に即した戦略・実行プランをご提案します。
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