採用コンセプト・メッセージ開発

提供手順とスケジュール(想定期間:3〜5週間)

  1. 経営・人事・現場へのヒアリング(魅力要素の抽出)
  2. 採用市場・競合メッセージ分析(競合企業が伝えている魅力・ストーリーの収集)
  3. コンセプト/タグライン案の開発
  4. コピーライティング・ストーリー整備
  5. コンセプトブック・運用ガイド納品

目的

自社ならではの魅力や価値観を、求職者に「伝わる言葉」として設計。感覚や思いを言語化し、社内外の一貫した採用コミュニケーションの軸をつくります。

提供内容

  • 採用コンセプト/ブランドステートメントの策定
  • タグライン・キーメッセージ・スローガン開発
  • コピーライティング(パンフレット・LP・SNS原稿)
  • ストーリー設計(志望動機・共感軸の形成)
  • コンセプトブック・トーン&マナーガイド作成

導入タイミング

  • 他社と差別化できる「採用の軸」がほしい
  • プロダクトアウトでは無い、学生が求める発信を行いたい
  • 複数のメッセージが乱立しており、一貫性がない

課題がまだ明確でない段階でのご相談や、情報収集を目的とした資料請求も歓迎しております。
私たちは、個社ごとの課題に即した戦略・実行プランをご提案します。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

お電話でも承っております。以下の番号よりご連絡ください。
TEL:03-6555-3841/受付時間:月曜〜金曜 10:00〜18:00(土日祝を除く)