サービス概要
立ち上げ期の事業にこそ、信頼と共感を育てる情報発信が必要です。メディアや業界・顧客に向けて、ブランドの“文脈”を設計し、広報・PR活動の基盤をつくります。
提供内容
- PR計画立案と媒体分析
- リリース文書・取材ストーリー設計
- メディアリスト/取材支援
- SNS/note等の情報発信設計・運用計画支援
支援ステップ(標準3〜5週間)
| 週次 | ステップ | 主な内容 |
|---|---|---|
| 1週目 | 広報方針と目的の整理 | 対象と伝えるべき“ストーリー”の定義 |
| 2-3週目 | コンテンツ制作 | リリース文書、紹介資料、発信計画 |
| 4-5週目 | 拡散・運用支援 | 配信チャネル整理、スケジューリング設計 |
想定課題
- 認知獲得や信頼形成に向けた発信ができていない
- 広報活動が単発で、継続性や戦略性に乏しい
- 社内に広報人材やノウハウがない
伝えることで事業に“文脈”が生まれる。共鳴を広げる設計を。