社内提案資料・稟議支援

サービス概要

社内の意思決定を得るためには、構想の“中身”だけでなく、“伝え方”と“進め方”が重要です。本サービスでは、構想を社内稟議で通すための資料・流れ・合意形成まで一貫して支援します。

提供内容

  • 提案構成の設計/ストーリー化支援
  • 稟議書・添付資料テンプレートの設計支援
  • 経営層・関連部門向けプレゼンテーションレビュー

支援ステップ(標準2〜3週間)

週次ステップ主な内容
1週目構成案作成提案内容の要点整理と骨子設計
2週目スライド作成稟議用スライド/文書作成とレビュー
(3週目)社内調整支援経営レビュー向けリハーサルと準備

想定課題

  • 稟議資料の構成が不明瞭で、説得力に欠ける
  • 他部門を巻き込める説明ができない
  • 経営層の判断材料として情報が不足している

構想を“通す力”も事業化の鍵。資料づくりから社内合意まで支援します。

課題がまだ明確でない段階でのご相談や、情報収集を目的とした資料請求も歓迎しております。
私たちは、個社ごとの課題に即した戦略・実行プランをご提案します。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

お電話でも承っております。以下の番号よりご連絡ください。
TEL:03-6555-3841/受付時間:月曜〜金曜 10:00〜18:00(土日祝を除く)