市場調査・事業機会探索

サービス概要

構想したアイデアが市場に受け入れられるのか、実現可能なニーズが存在するのかを、客観的な調査と洞察を通じて明らかにします。事業機会を見出し、勝ち筋を定めるための基盤形成を支援します。

提供内容

  • 競合・業界構造分析(3C分析)
  • マクロ環境分析(PEST/未来洞察ワーク)
  • 顧客インタビューの設計・実行支援
  • ポジショニング・ホワイトスペース分析

支援ステップ(標準4週間)

週次ステップ主な内容
1-2週目市場定義と情報収集ターゲット領域のスコーピング/データ収集
2-3週目分析と洞察抽出業界構造/競合/顧客ニーズの構造化
4週目仮説形成と検証設計発見された機会領域の仮説整理/検証準備

想定課題

  • 良い構想があるが市場ニーズとの接続が弱い
  • 競合と差別化できるかの判断材料がない
  • 需要の有無が主観的な判断にとどまっている

“やるべき事業”を見極め、次の一手を確信に変えます。

課題がまだ明確でない段階でのご相談や、情報収集を目的とした資料請求も歓迎しております。
私たちは、個社ごとの課題に即した戦略・実行プランをご提案します。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

お電話でも承っております。以下の番号よりご連絡ください。
TEL:03-6555-3841/受付時間:月曜〜金曜 10:00〜18:00(土日祝を除く)