求人媒体活用設計・応募導線最適化

提供手順とスケジュール(想定期間:3〜8週間)

  1. 現行媒体・チャネルの運用実績分析
  2. ターゲットに応じた媒体選定方針の策定
  3. 原稿・訴求メッセージの開発/ABテスト設計
  4. 応募導線の改善設計(自社サイトやLP導線)
  5. 出稿後の分析と改善提案レポート

目的

求職者との接点を最大化し、質の高い母集団形成と応募率向上を実現。データと実行をもとに、広告/チャネル選定から応募導線の最適化まで支援します。

提供内容

  • 求人媒体の選定支援(新卒/中途/業種特化型媒体等)
  • 募集要項・原稿ライティング支援
  • ABテスト設計・広告出稿改善サポート
  • 自社サイト/外部媒体の応募導線分析と改善
  • CV率向上のためのUI/導線設計支援

導入タイミング

  • どの施策やメディアが成果につながっているのか把握できず、求人広告費が漫然と増えている
  • メディア側の提案通りに記事を出しているが、採用成果には結びついていない
  • 採用施策の選定が感覚頼りで、広告費の最適化ができていない

課題がまだ明確でない段階でのご相談や、情報収集を目的とした資料請求も歓迎しております。
私たちは、個社ごとの課題に即した戦略・実行プランをご提案します。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

お電話でも承っております。以下の番号よりご連絡ください。
TEL:03-6555-3841/受付時間:月曜〜金曜 10:00〜18:00(土日祝を除く)