オペレーション設計

サービス概要

事業が動き出したタイミングで見えてくる、業務の非効率や属人化。納品やカスタマーサポートなどの運用業務を可視化・整流化し、事業の“足腰”を固めます。

提供内容

  • 業務プロセス可視化(SOP整備)
  • 顧客対応フロー/FAQ・マニュアル整備
  • 業務分担と管理体制の再設計
  • 拠点間・社内連携の運用フロー整備

支援ステップ(標準4週間)

週次ステップ主な内容
1週目業務実態のヒアリングと可視化現場の動きとボトルネックの整理
2-3週目業務フロー/マニュアル整備SOP/チャート化/担当定義
4週目改善提案と浸透設計定例化・チェック設計、トレーニング支援

想定課題

  • 担当者頼みの業務で属人化が進んでいる
  • 顧客対応の抜け漏れや手戻りが多い
  • 成長にあわせてオペレーションが追いつかない

業務を整え、事業の持続力を高めましょう。

課題がまだ明確でない段階でのご相談や、情報収集を目的とした資料請求も歓迎しております。
私たちは、個社ごとの課題に即した戦略・実行プランをご提案します。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

お電話でも承っております。以下の番号よりご連絡ください。
TEL:03-6555-3841/受付時間:月曜〜金曜 10:00〜18:00(土日祝を除く)